忍者ブログ

SEO職人の過去の発言記録です。日記のようなものです。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、確かに知っている事の全てをWebで情報として出すのは無理だな。
それをやってしまうと、大多数の人達に「変な人」「頭がおかしい人」と思われてお仕舞い!と。

一般の人が理解できる情報と、現実というか真実に極めて近い情報との間に大きなかい離がある。
だから、Web上などで公開できる情報というのは、その一般人が何とか理解できる範囲内のみに制限される。
それを超える情報をWeb上に出してしまうと、多く人はそれを理解できないので情報の出し手が逆に「変人」扱いされて終わるのみ。

「変人」扱いされてしまうと、展開するビジネスにも支障をきたしかねないので、Web上で公開できる情報の範囲には自ずと限界が定まる。

ま、そんなわけで「Web上では知っている有益情報の全ては出せんよ」ということになる。
出しても差支え無い範囲内でしか、情報は公開できない。

トンちゃんが昔、足で集めた情報やかなりの金を注ぎ込んで手に入れた情報のほぼ全ては、未だにWeb上には無い。
そんなもんだよ。

だから、本当の有益情報は金を出して手に入れるしか道はないだろうね。
もしくは自分で死ぬほど実践を積んで自力で悟ったり気付くかのどっちかだわ。
SEO情報とかもそうだよ。
本当に利に直結するような超がつくほど有益な情報は金を出さないと手に入らない。

超がつくほどの有益情報を無料で出すわけがないのよ。
もちろんトンちゃんも出してないよ。
Web上で有益な情報を出すよう努力しているけど、超がつくほど有益な情報はWeb上では意識して出さないようにしている。

ちなみに、本当に有益な情報は「人を選ぶ」よ。
人が情報を選ぶんじゃなくて、有益情報が「人を選ぶ」のね。
超がつくほど有益な情報は、それを理解できるレベルに達している人にしか通常は明らかにされない。

密教とかもそうだから。
密教の教えは人を選ぶでしょ。
誰もが理解できるわけじゃない。
密教の教えの場合、理解できるレベルに達している「人」にしか理解できないし、実践もできないでしょ。

本当に有益な情報に関しては、誰もがそれにありつけるわけでは無いのよ。
情報が「人を選ぶ」から。

Webで無料で入手可能な有益情報は全体のほんの一部に過ぎない。
本当に有益な情報の多くは金を積むか、もしくは自分の足を使わないと手に入らんよ。
これは事実。

Webに転がっている情報だけで満足しているなら、貴方が知っている世界は相当狭い。
実際の世界の姿はWeb上で主流派によって論じられているような世界とは全く異なるから。
ここまでだね、ブログで言える事は^^;。

これ以上突っ込んで話をすると「変な人」扱いされてしまうわ。
知っておいてもらいたいのは、知っている事の全てをブログに書いているわけでは無いってこと。
知っている事の一部しかブログやHP等に書か無い人達もいる。

あえて抑えて情報発信しなければならない人達も世の中にはいるという事。


SNSから離れた事で、元の自分に戻りつつある。情熱のSEO職人トンちゃんの復活は近いな
 

まだ仕事中(SEO作業)。

もう少し頑張ったら寝る。
また、心に火が付きつつある。

今聴いている音楽が心の火に更に油を注ぐ。
音楽が情熱という名の炎を更に大きなものにする。

SNSから離れて元の自分に戻りつつある。
まだ完全には元の自分には戻ってないが。

文書執筆用のエネルギーはSNSに小出しで放出せずに自分の内側に溜め込んで昇華し、一気にSEO記事として放出した方がよいな。
それにSNSを離れて気付いた。

SNSに記事執筆エネルギーを吸い取られている事に、SNSを離れて気付いた。
SNSを離れたからSEO記事を書くエネルギーがまた自分の中に溜まるようになった。
また、情熱的な記事が書けるようになってきた。

冷めたブログ記事?
そんなものはトンちゃんが書く記事ではないわ!

ブログで「情熱的な記事を執筆して行く」、それこそがトンちゃんらしさであり、トンちゃんの味だ。
情熱を失ったらただのブタだ、ワタスも。
情熱をブログで表現する、それがトンちゃん流だ。

(トンちゃん)[トンちゃん経営研究所] 

SEO対策被リンク ホムペ集客 最新SEO


1-Yahoo検索ユーザーがターゲットならYahoo関連検索ワードでキーワード選定せよ
2-Yahoo検索で月間検索数5万~8万前後のキーワードで10位戦線突破。お客さんサイト
3-キーワード選定がSEO対策の命。 購買目的キーワードと情報収集目的キーワード
4-キーワードSEOとセマンティックSEO。Googleでは今でもキーワードSEOが主である
5-Yahoo検索の「Yahoo SEO」でも1位を達成のトンちゃん。検索エンジンへのペーシング
6-Q:なぜ1ページ1キーワードでの最適化が良いのか?A:ベターで無いベストのSEO手法を使えるから
7-Yahoo検索で「Yahoo SEO」9位まで上昇のトンちゃん。久しぶりに10位以内カムバック
8-サイトテーマは絞り切る事が重要。検索ユーザーにリーチ出来る難易度のキーワードを選定しているか?
9-一個は更新頻度の高いメインブログを持った方が良い。Twitter(ミニブログ)でも良いから|SEO対策会社トンちゃん 東京都‐格安・高品質‐Webコンサルティング【SEO・売上・集客・経営】
10-無料ブログだから、Yahoo検索からのアクセスが少なくなるのでは無い。テールSEOが必要なだけ
11-検索エンジン対策は、Googleページランクを見て判断しているようでは甘ちゃん
12-100万位のURLを100位にするより、9位のURLを4位にする方が遥かに難しい 。我慢する力

ビジネスローンの比較ページ
ビジネスローン

PR

スマホやパーソナルメディアの普及で情報発信の閾値がこれだけ下がってしまうと今後色々と問題がおきるであろう事は想像に難くない。
最近は、他人をスマホで撮って自分のパーソナルメディアに公開して炎上を食らっている馬鹿が増えてきた。
「馬鹿」というのはやって良い事とやってはいけない事の「分別のつかない者」のことを指す。

情報発信閾値が下がり誰もが気軽に何時でも何処でも情報発信し、容易に情報の共有できるようになったのは良いことだ。
しかし、一部の馬鹿が後先考えずに情報発信するようになり他人のプライバシー情報を公開してしまったり、肖像権を無視し他人の画像をスマホで撮影後ネットに無断公開してしまったりと問題も色々と目に付くようになった昨今。

現在は馬鹿に対しては「炎上」という形で社会が制裁を食らわしているわけだが、もっと踏み込んで法的措置にまで持って行くべきだと思っている。
当然多額の罰金も馬鹿には課した方が良いだろう。
それくらいやらないと馬鹿には抑止力が働かない。

スマホやSNSを含むパーソナルメディアの普及が更に進めば、この社会問題はもっと大きなものになるだろう。
基本的にWeb上では他人の悪口や他人のプライバシー情報や肖像権が絡む他人の画像等は公開しない方が良い。
あとでカウンターパンチを食らうのは他人情報を勝手に公開してしまった自分自身。

自分の画像やプライバシー情報をネットに公開するのは自分の自由だが、他人の画像やプライバシー情報を公開する自由は自分には無い。
馬鹿の場合は、他人の画像やプライバシー情報を公開するのは自分の「自由」だと思っている。
自由と不自由の「分別がつかない者」を馬鹿と呼ぶ。

ITやWebテクノロジーやコンピュータテクノロジーを駆使すればアナログ世界の数倍・数百倍・数千倍・・・・数億倍・・といった形で「自分のやっている事」に幾らでもレバレッジをかける事ができる。
しかし、そのレバレッジにより得た力はプラス方向だけで無くマイナス方向にも働く。

自分が馬鹿だった場合、自分の馬鹿さにも何十倍・何千倍・それ以上とレバレッジが掛かってしまう。
逆に自分が賢かった場合、自分の賢さにも何十倍・何千倍・それ以上とレバレッジが掛かる。

なぜ、IT革命以後に経済格差・所得格差が急激に拡大したのか?
その理由・答えは上記を読めば分かるだろう。
レバレッジが格差を生み出しているのだ。

スマホとパーソナルメディアの普及で情報発信の閾値は下がった。
誰でもその気になれば情報を公に向けて公開できるようになった。
公開できるだけでなく、その情報公開にレバレッジをかけることも可能だ。

この事が意味するのは「賢い者」にはその「賢さ」にレバレッジが掛かり公開した情報が拡散して行くという事だ。
同時に、「馬鹿」にはその「馬鹿さ」にレバレッジが掛かり公開した情報が拡散して行くという事だ。

トンちゃんが社会問題になると指摘しているのは上記二者の内の「馬鹿」の方だ。
テクノロジーの力により、「馬鹿の『馬鹿さ』が増長する」、それによって馬鹿では無い一般人が被害を被るという社会問題だ。
馬鹿による他人の画像やプライバシー情報の「自由」な公開という「問題」も、一般人が被る被害の一つだ。



企業ブログで許される文章の型は3つ、ご法度は1つ。個人ブログは4つとも個人ゆえに許される
 

最近SEO対策日記を始めたが結構気に入っている。
SEO対策日記に関しても一日一回の強制定期更新で進めて行きたい。

企業ブログとしてでは無く、個人ブログとしてSEO対策の日記を書いているので、敬語を使う必要も無く気楽で良い^^。
企業ブログであれば文章は敬体で書くのが基本で、常体で書く場合は「話し言葉」ではなく「書き言葉」で執筆するのが絶対条件となる。
「常体かつ話し言葉」で文章を書けば企業としての「品格」が疑われる。

企業ブログでは、「

1,敬体で書き言葉
2,常体で書き言葉
3,敬体で話し言葉

」までは許されるが、「

4,常体で話し言葉

」は御法度だ。

「常体で話し言葉」が許されるのは個人ブログのみ。
個人なら何でもありか?
まぁ、基本は何でもありでしょうな、個人ゆえに^^;。

(トンちゃん)[トンちゃん経営研究所]

SEO被リンク SEO対策集客 情報SEO対策

ヘナ白髪染めの方法解説サイト
ヘナ 白髪染め 方法
ヘナ

手元供養の専門会社HP
手元供養
遺骨 手元供養
手元供養

合法ハーブ通販サイト
合法ハーブ通販

メンズエステ脱毛サイト
メンズ脱毛
ヒゲ脱毛

オンライン英会話サイト
オンライン英会話

カード会社からお金を借りる情報比較サイト
お金を借りる
即日融資
銀行カードローン
おまとめローン

トンちゃんSEO対策日記はあくまで、トンちゃん個人のSEO対策の日記。

トンちゃん経営研究所という企業のSEO日記もそのうち作ろうと思う。
いち個人の行うSEO作業等の日記と、いち企業の行うSEO作業等の日記という違いがある。
企業というのは組織。

個人が独りで行うSEOと組織たる企業が集団で行うSEOの差が日記に出る。
今後は「トンちゃん」という言葉は、「個人」という意味を含ませて使って行こうと思っている。
そして「トン研」や「トンちゃん経営研究所」という言葉は、「企業」「組織」「集団」という意味を含ませて使って行こうと思っている。

そろそろ、企業としては「トンちゃん」という言葉を使うのをやめる時が来たようだ。
企業名を「トンちゃん経営研究所」から「トン研」に変える時は近し。
「トンちゃん」という言葉を企業名から抜いて個人(トンちゃん)と企業(トン研)を分離せねば。

今後、「トンちゃん」で読者が個人イメージを膨らまし、「トン研」で読者が企業イメージを膨らませる方向に誘導して行かねばならん。
企業名には、創業者の名前やニックネームは入れない方が良い。

独りだけの個人企業なら「企業=創業者個人」で企業名にニックネームや本名を入れるのもあり。
しかし、人の集まり(集団)・組織としての企業には創業者の本名やニックネームは好ましく無い。
企業名に本名やニックネーム等を入れてしまうと、良くも悪くも企業と創業者のイメージが重なってしまうのでブランディングし辛くなる。

企業を大きくするつもりがあるなら、企業と創業者個人は完全分離が基本。
というわけで、我が企業名から「トンちゃん」を引き剥がす。
トンちゃんの個人イメージを「トンちゃん経営研究所(今後はトン研)」に帯びさせ無いようにせねば。

その第一ステップとして我がSEOブログの名前を「トン研SEO対策ブログ」「トン研SEO対策ナウ」に変えた次第。
個人「トンちゃん」はあくまで個人としてブランディングし、企業「トン研」はあくまで企業としてブランディングして行く。
個人イメージの「トンちゃん」、企業イメージの「トン研」という方向でブランド構築を進めて行く。

ま、とは言ってもしばらくは「トンちゃん経営研究所」という言葉は使う。
ハードランディングはなるべく避け、ソフトランディングさせる。



他人や他社を意識して記事を書くなら個人ブログなどやめよ。他者意識ならビジネスブログとして運営せい
 

個人ブログではサイトにテーマなど設ける必要は無い。
別にビジネスでやっているわけでは無いのだから、自分の興味関心のみに基づいて記事を書けば良いのよ。
読者を意識して読者に合わせた記事を書き始めると、そのうち個人ブログの更新が苦痛になる。

まわりの目を気にして記事を書かねばならないのはビジネスブログ・企業ブログのみ。
収益を上げる事がブログ運営の目的なら、そのブログは個人ネタばかりであっても「ビジネスブログ」。
ビジネスブログならば、読者を意識せねばならない。

しかし、収益を上げる事が目的でも企業やブランドのブランディングが目的でも無い、普通の個人ブログならば他人他社の目など気にして記事を書く必要は無い。
自分の書きたい事を書きたいように書けば良いのだ。

その方が個人ブログは「味が出る」。
イイ味の出て無い個人ブログは見ていてツマランよ。

他人や他社を意識するのはビジネスブログや企業ブログのみ。
企業ブログやビジネスブログで他人や他社の目を意識せずに記事を書いているとしたら、それは大問題だ。
企業イメージや企業のブランドイメージを損なうので、即刻そんなブログは更新停止に追い込む必要がある。

企業ブログやビジネスブログでは他人や他社の目を意識して、こちらが意図するブランドイメージや企業イメージを記事投稿を通して読者の心の中に構築して行く事が大事。

何?
個人ブログでもイメージは重要だから、他人や他社を意識して記事を書くって?
そこまで神経使うくらいなら、個人ブログではなくビジネスブログとして運営したら(-д-;)。

ブログの記事投稿に神経使ったら、確実にストレスは溜まるよ。
ストレス溜めてまで個人ブログを更新するメリットなんてないっしょ。
ストレス発散で更新するのが個人ブログですぜ、あんさん^^;。

ま、現実には個人ブログの更新を通して結果としてストレスを蓄積しまくっている個人ブロガーは多いですな。
本来はストレス発散という目的の為に、手段として個人ブログを更新するわけだが^^;。
何の為にブログ更新をしとるんだか・・・。

(トンちゃん)[トンちゃん経営研究所]

被リンクSEO対策 SEO集客 情報SEO

ジェネリック シアリスの通販サイト
シアリス ジェネリック
バイアグラ 個人輸入
バイアグラ ジェネリック
レビトラ ジェネリック

むくみ情報サイト
むくみ

むくみの原因が分かるサイト
むくみ原因

ヘナ白髪染めの通販サイト
ヘナ 白髪染め
白髪染め ヘナ
ヘナ 白髪

  
フリーエリア
★★おすすめサービス★★
 
【検索エンジン対策】
【申込み&問合せ,SEOサービス】
《外部リンク》
『トンケン経営研究所 集客事業本部 SEO事業部』
http://seo-pig.com/
 
※SEOサービス申込ホームページ
※SEO=Search Engine Optimization=検索エンジン最適化
 
【おすすめ,SEOサービス名】
・『検索上位表示豚』
※SEOサービス名
 
【概要&料金,検索上位表示豚】
激安・低価格ながら検索エンジン上位表示能力が高い格安・高品質サービスを提供。
毎月定額13,000円のみで同じサイト内の最大4枠(4URL・4キーワード)の同時SEO対策が可能。※2014年5月31日時点。
 
初期費用無し、月々13,000円のみの検索エンジン上位表示サービス。
サービス終了後も外さない被リンク獲得代行で上位表示と上位維持の同時実現。
毎月異なる新サテライトサイト(新式 衛星サイト)群を使った被リンク対策により継続するほどに対策URLの被リンク蓄積が進む。(蓄積効果)
 
契約は1カ月単位で長期契約等の縛りは一切無し。
月末までに翌月分料金を入金すれば自動で契約更新、入金が無ければ月末にて自動でサービス利用終了。
 
利用月数に制限は無く何カ月でも何年でも継続利用可能。
1位表示を達成するまで継続可能。
※最新のSEO料金は上記リンク先でご確認ください。
 
【SEO実績,顧客サイト】
Yahoo検索(YST)・Google検索・Bing(ビング)検索等の主要検索エンジンでの1位表示および10位内表示実績、大量にあり。
月間検索数が10万越えのビッグキーワードでのYahoo 1位表示実績あり。
 
【SEO対策流れ,検索上位表示豚】
1,入金確認後、お客様より提示頂いた「対策URL・キーワード一覧」の「内部SEO状況をチェック」し、「問題箇所」「リスク」を識別(発見)・分析・評価し、対応策(対応方法)を提案
 
2,「内部SEO状況のチェック」では「コンテンツSEO」「HTML要素SEO」等の「出来」具合を点検・診断
 
3,「内部SEO状況のチェック」完了後に「被リンク対策」開始
 
4,目標順位で「安定」するまで毎月「被リンク対策」の繰り返し
 
【特徴&補足,検索上位表示豚】
1,サービス提供後も外さない「固定 被リンク」の獲得代行(※サービス終了後も被リンクを外さない契約)
 
2,指定URLを指定キーワードで安定上位表示・安定1位表示させるまで毎月「適度」に新規被リンクを供給
 
3,毎月、安全度の高い「新式の衛星サイト」(最新型のサテライトサイト)群から安全度の高い「新式の被リンク」(最新型のバックリンク)群を供給
 
4,ご質問・相談あれば、対策URL・キーワード群の「範囲内」で内部SEO・外部SEOの「コンサルティング」(診断・助言・提案・相談・戦略・スキーム・戦術・手法 等)提供
 
5,検索エンジン経由の新規集客・マーケティング(SEM)の包括的なアドバイス
 
6,対策キーワード選定や対策URL選びの助言・アドバイス
 
7,SEO作業で便利なツール紹介
 
【スローガン,SEMサービス&SEOサービス】
・『高品質・中長期・強勢』
※トンケン経営研究所 SEO事業部の「固定スローガン」
最新記事
(05/05)
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/06)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/02)
(04/01)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/06)
(02/05)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/06)
(01/05)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
【外部リンク】
フレグランス ディフューザー香り
美容室用香り
azul店内の匂い香り
西宮市内 中古マンション
西宮市内 一戸建て
西宮市内 土地
データ変換移行,システム移動引越しサービス
プログラマー・システムエンジニアの求人募集
アンテナ工事埼玉県 地デジ
ゴルフ グリップ交換
パターグリップ交換
ゴルフ シャフト飛距離
えがおの青汁楽天安い
えがおの青汁お試し体験
えがおの青汁価格安い
ジェルネイルキットおすすめ
ジェルネイル 始め方 初めて
ジェルネイル 自分でセルフ
ニキビ大人にきび
にきびダンディハウス ニキビ
ニキビ オールインワンにきび
doroawawaどろあわわ楽天
一人の時間ひとり
一人カラオケひとり
一人居酒屋独り
休日の過ごし方ランキング人気
一人ゴルフひとり
一人 バー独り
一人旅独り
街歩き独り
一人登山独り
不労所得継続収入
事務機リース業務用
ビジネスホン リース電話
複合機リース オフィス
ファッション服コーディネート
ファッションコーディネートサービス
パーソナルスタイリスト女性
医院病院経営
医院薬局Facebookページ作成
医院薬局開業
成田市八街ヘアサロン
美容室(ユーカリが丘,臼井,志津)
LED蛍光灯照明
オイルマッサージ大阪メンズ
鼠ねずみ駆除
東京ねずみ駆除
東京都害虫駆除業者
シアリス購入通販
シアリス通販ジェネリック
バイアグラの個人輸入
サプリメント足むくみ解消
脚のむくみ原因診断
手元供養サービス
手元供養お墓
遺骨粉末手元供養
渋谷合法ハーブ通販
メンズ脱毛男性
ヒゲ脱毛永久
フィリピン講師オンライン英会話
銀行のカードローン
金 借りる
今日即日融資
大阪オイルマッサージ メンズ男性
整体師 清水区
レビトラ購入
バイアグラ通販
バイアグラ ソフト販売
ヒーリング東京都池袋
ヒーリング講座ワークショップ
ヒーリング料金費用
バイナリーオプション 口座開設申込
外為オプション取引
初めてバイナリーオプション初心者
セルフジェルネイルセット
UVライトLEDライト違い比較
ハードジェル ソフトジェル違い比較
電話占いクチコミ
三重岐阜の重量物運搬
Copyright ©  -- SEO対策以外の過去ログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]